【三国志大戦M】リセマラはサーバー切り替えで、UR一覧とゲームの雰囲気

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三国志大戦Mはアプリの削除や機種を複数使用してのデータ引継ぎの方法ではデータが消えず、現在解放されている1~3サーバーを切り替える事でリセマラが可能。

ただしログイン三日目に最高レアリティの武将「曹操」「劉備」「孫堅」のどれかを選んで貰えるのでリセマラの重要性は低いです。

最高レアリティのUR武将はイベントなどの配布となっています。

10回と低めの天井もあるためゲームを早く、長く続ける事で自然と戦力が揃って行く設計となっています、1日1回無料で引けるので10日で1体のペースで入手が可能。

「三国志大戦M」のダウンロードはこちらからどうぞ!

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「三国志大戦M」のゲームの雰囲気

「三国志大戦M」はSEGAの監修する戦略型カードバトルRPG、IPの使用許諾を得ているので本家三国志大戦からカードイラストなどを引き継いでいる。

なお、本作のパブリッシャーであるHK HERO ENTERTAINMENTはコーエーテクモから監修を受けている「新三国志」をリリースしている。

各種兵種の相性や布陣の配置などが重要な部分はそのまま、スマホ対応のセミオートバトルが可能。武将の数は総勢127名、自分の好きな武将を見つけて育成していこう、この育成システムも装備の育成から武将本体の強化とやりこみ要素が豊富なものとなっている。

ゲームの開始はお馴染み赤壁の戦いから始まり、合戦の様子を眺めた後にチュートリアルを開始。

チュートリアルの流れ

まず最初にキャラメイクを行う、名前の入力と6種類のキャラクターから選んで作成、同じサーバー内では名前の重複は不可。

どことなく中国系MMOのようなUI、左側に用意されたミッションをタップしてチュートリアルを進めて行きましょう。

その後指示された通りに部隊を配置します、画面右下の顔アイコンをタップすると士気を消費して計略を使う事ができる。

配置できる部隊には「槍兵・弓兵・騎馬」の3種類があり、それぞれが3すくみの関係となっています。

ストーリーを進め第1章「曹操との出会い」を開放するとガチャを引けるようになるのでそこまで進めます。

その後「人材」が解放されるとガチャを引けるようになるので、事前報酬を全て受け取りガチャを引きましょう。

「三国志大戦M」UR武将一覧

鮑三娘(ほうさんじょう)

83 56 65 72 76
計略  斬雲撃
通常攻撃ターゲットを起点とした前方の長方形の大範囲内の全敵将に対して「武」の差に基づき発動者の物攻×260%の通常ダメージを与える。相手がデバフ状態(混乱・封印・被挑発)の場合、クリティカルダメージ率が100%増加する。
特技 戦女の息吹
自軍武将のクリティカルが発動すると、10秒間にわたり発動者の会心+1200。効果発動から20秒後にCDが始まり、CD終了までは次の発動ができない。特技がLv.5以上の場合、発動時に発動者の物攻+3%。

徐晃(じょこう)

91 74 60 88 96
計略 破竹の勢い
常攻撃ターゲットを中心とした中範囲内の全敵将に対して「武」の差に基づき発動者の物攻×300%の通常ダメージを与える。相手にバフ効果がある場合は、バフ効果の数量に応じて最大で発動者の物攻×200%の通常ダメージを与える。
特技 臨戦
交戦が始まる毎に、発動者の物攻+9%、移動速度+20%。特技がLv.5以上の場合、発動時に15%の確率で発動者から最も近い自軍1体に普通攻撃ターゲットを30秒間挑発させる。効果発動から30秒後にCDが始まり、CD終了まで次の発動ができない。

呉夫人(ごふじん)

40 85 80 60 63
計略 賢母の助け
戦闘開始と同時に、120秒間にわたり自軍全体のダメージ増量+2500、知+20。
特技 内助 伝授制限:医者
戦闘開始後、発動者の治療増加+130

甘皇后(かんこうごう)※ログイン28日目で入手

3 48 71 46 63
計略 回復の舞い
戦闘開始と同時に舞を踊り、8秒毎に敵陣の最奥にいる自軍武将3体に対して1秒毎に8秒間にわたり発動者の治療×15%分の体力を回復、かつ策防+20%。8回発動すると舞を終了。
特技 内助 伝授制限:医者
戦闘開始後、発動者の治療増加+1300

卞皇后(べんこうごう)

24 75 94 35 85
計略 落日の舞い
戦闘開始と同時に舞を踊り、8秒毎に敵の近距離武将全員の会心-1000、8秒間持続。さらに、この時点で敵陣の最奥にいる自軍武将3体に対して発動者の治療×100%分の体力を回復。8回発動すると舞を終了。
特技 奸計
戦闘開始後、発動者のデバフ命中+10%。

太史慈(たいしじ)

93 69 65 90 40
計略 天衣無縫
ランダムに遠距離武将3体(遠距離武将が足りない場合は近距離武将で代替)に対して「武」の差に基づき発動者の物攻×100%、100%、300%の通常ダメージを与える。
特技 威圧
通常攻撃5回毎に35%の確率で通常攻撃ターゲットを15秒間封印する。特技がLv.5以上の場合、発動から15秒間にわたり通常攻撃ターゲットの通常攻撃による獲得士気が17%減少。

高順(こうじゅん)

87 60 57 88 73
計略 陥陣営
通常攻撃ターゲットに斬撃を1回発動し「武」の差に基づき発動者の物攻×430%の通常ダメージを与える。敵の体力が50%より高い場合は、ダメージが50%増量する。
特技 仇討ちの覚悟
交戦開始後、味方武将が死亡すると発動者の会心+1750、効果は15秒間持続。

典韋(てんい)

95 35 44 71 57
計略 悪来之勇
戦闘開始と同時に、発動者と同じ縦列上の全敵将の物防-3o%。縦列上の敵将1名毎に、発動者は自分の最大体力×10%分のダメージを防ぐ盾を120秒間得る。
特技 鉄壁守護
交戦開始後、発動者の物防+10%。30秒毎に体力が最も低い自軍武将を20秒間援護し、その間は発動者が被ダメージを全て引き受け、かつ50%の確率で追加ダメージを受ける。

張昭(ちょうしょう)

3 84 89 32 95
計略 英魂伝授
戦闘開始と同時に、最前の自軍武将3体に対して、90秒間にわたり回復増量+2500。この計略によるバフ効果中に対象武将が死亡した場合、当該武将の「徳」に基づき、最大で自軍全体の会心+3000、攻撃(物攻・策攻・治療)+30%、効果は60秒間持続。
特技 一所懸命
ダメージを3回受ける毎に、20秒間にわたりダメージ軽減+900。特技がLv.5以上の場合、さらにスキル系被ダメージを5%軽減する。この特技は発動後30秒再発動できない。

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コメント

  1. 匿名 より:

    KHZOGYUJJCJEEB
    徐晃と関平出ました!無課金ですっ!

  2. 匿名 より:

    KHZOGYUJJCJEEB

    徐晃出ました(ϋ)/