【九州三国志】リセマラの方法とガチャの当たりについて

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「九州三国志」のリセマラは一般的なアプリ(データ)削除で行えます。

全プレイヤーが集う”国戦”が熱い「九州三国志」
「魏・呉・蜀」のいずれかに属して城を守ろう!

RPGモードでお手軽に武将を育成!村ゲーじゃない戦略ゲームの幕開けだ!

“九州”とは「天下を構成する9つの州、中国全域」という意味を持つ古称。

九州三国志は中国三国時代における戦乱を再現したスマートフォンオンラインゲーム。
全てのプレイヤーは三国(魏・呉・蜀)のいずれかに属し、”九州”を統一するのが目的である。

「九州三国志」のダウンロードはこちらからどうぞ!

  • リセマラ1回の所要時間:15
  • ガチャから最高レアが出る確率:6%

今週のリセマラ攻略研究所内DL数TOP3!!

1位 : 幻想大陸エレストリア

2位 : ソウル戦記・S

3位 :ワールドエンドヒーローズ

リセマラの流れ

  1. データダウンロード
  2. チュートリアル
  3. バトル
  4. ガチャ
  5. ステージ10まで進行
  6. 報酬を受け取りガチャ

排出確率

レアリティ 排出確立
S+ 6%
S 10%
A+ 33%
A 51%
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『九州三國志』リセマラ方法の詳細解説

データのダウンロードを行った後、利用規約の同意を行いゲームを開始するサーバーを選択します。

11月30日現在はサーバー1揚州のみ解放。

サーバーを選択した後に「魏呉蜀」から勢力を一つ選択します。
その後キャラクター作成を行います、用意されたキャラクターから一つを選び、名前の入力を行います

キャラクター作成を行った後にストーリーを開始します、スキップができないのでタップで進行します。

その後バトルが始まりますが特に説明もないので見ているだけで終わります。

バトルが終わった後にチュートリアルガチャを引きます。

引いた武将を指示に従い編成しバトルのチュートリアルを行います。

バトルはオートで進み、画面右下のフェイスアイコンを2度タップすることでスキルを発動します、スキルを使用すると画面下の士気ゲージが減少し、ゲージが溜まるとフェイスアイコンの周囲にエフェクトがかかりスキルが使用できるようになります。

バトルが終わるとバトルで入手した武将を編成し、続けてバトルを行います。

バトルをこの時点で撤退する事もできますが機能が増えたりすることもないので大人しくバトルを進めます、勝利すると一度町に戻り官職俸禄を受け取ります、官職法力は毎日1回受け取れるのでログインした時は必ず受け取るようにしましょう。

その後再びガチャを回します、ここでは橙色武将の「馬雲禄」が固定で排出されます、編成に追加しバトルへ進みます。

バトルが終わると入手した装備を自動装備などで指示に従い装備します。

装備を終えるとメイン任務が解放されます、メイン任務を進行するためバトルへ進みます。

バトルを二度進めると宝箱を開封し、再びガチャへ進みます、ここも排出は固定となります。

その後排出された武将を再び編成しバトルへ進み、ステージボス含め二度のバトルを行います。

最後のバトルは放置すると敗北するため、武将のスキルを使用していきましょう。

最後に兵種の強化のチュートリアルを行った後、自由に動けるようになります。

ボーナスから事前登録報酬を受け取りガチャを引きに行きましょう。

『九州三國志』のガチャの当たりについて

九州三國志の最高レアリティはS+、確率は6%

ガチャを一度引くためには金錠を200個、10回募集で1800個消費します。
また、ガチャは一定時間に1度無料で引けるようになっています。

事前報酬を受け取るとチュートリアル突破直後は金錠を6470個持っているので

無料合わせてガチャを35回引けます。

特にガチャ排出中の演出もなく排出されるので少し寂しいですね・・

ここではS+の武将を紹介していきます。

曹操

スキル名 スキル効果
攻撃増強 味方の魏国部隊の通常攻撃を100%増強、8秒間持続
雄師 統率力から提供されるスキル兵力値+20%
武威 敵将が戦死すると士気を一マス獲得(重複不可)
魏武 味方の魏国武将のすべての与ダメージ+20%
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1

典韋

スキル名 スキル効果
ターゲット殺傷 味方兵力を一定数損耗し、敵方のターゲット部隊に巨大なダメージを1回与える
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
託狐 自身が戦死すると士気を二マス提供
衝陣 障害物がなければ後列の敵軍に優先的に攻撃
気勢 自身の兵力が80%超のとき、全ダメージ+20%

夏候惇

スキル名 スキル効果
範囲殺傷 一定範囲の前方部隊に低ダメージを1回与える
雄師 統率力から提供されるスキル兵力値+20%
軍陣 ダメージ系スキルへの防御力+20%
反弓 弓兵部隊からの受ダメージ-20%
鉄壁 すべての受ダメージ-15%

郭嘉

スキル名 スキル効果
落石 敵部隊全体に中程度の落石ダメージを1回与える
託狐 自身が戦死すると士気を二マス提供
気勢 自身の兵力が80%超のとき、全ダメージ+20%
軍陣 ダメージ系スキルへの防御力+20%
風陣 味方の弓兵部隊のすべての与ダメージ+20%

荀彧

スキル名 スキル効果
計略増強 味方の魏国部隊のスキルを100%増強、8秒間持続
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
合囲 味方と同じ敵を攻撃時、通常攻撃ダメージ+30%
鉄壁 すべての受ダメージ-15%
昂揚 通常攻撃力+20%

荀攸

スキル名 スキル効果
天雷 敵方の力量最高の部隊に高威力の天雷ダメージを1回与える
雄師 統率力から提供されるスキル兵力値+20%
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
気勢 自身の兵力が80%超のとき、全ダメージ+20%
鉄壁 すべての受ダメージ-15%

劉備

スキル名 スキル効果
防御増強 味方の蜀国部隊の通常攻撃防御を80%増強、8秒間持続
雄師 統率力から提供されるスキル兵力値+20%
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
闘志 味方武将が戦死すると士気を一マス獲得(重複不可)
蜀威 味方の蜀国武将のすべての与ダメージ+20%

関羽

スキル名 スキル効果
ターゲット殺傷 敵方のターゲット部隊に巨大なダメージを1回与える
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
託狐 自身が戦死すると士気を二マス提供
気勢 自身の兵力が80%超のとき、全ダメージ+20%
先峰 隊伍の最前列にいるとき、全ダメージ+20%

張飛

スキル名 スキル効果
範囲殺傷 一定範囲の敵方部隊に中ダメージを1回与える
雄師 統率力から提供されるスキル兵力値+20%
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
不屈 複数の敵から攻撃される時、通常攻撃防御+20%
鉄壁 すべての受ダメージ-15%

趙雲

スキル名 スキル効果
無敵 味方の自身部隊を5秒間無敵状態にし、
いかなるダメージも受けなくさせる
決勝 味方が残り一部隊のみのとき、全ダメージ+50%
破綻 HPが30%未満の敵軍に対して、全ダメージ+20%
鉄壁 すべての受ダメージ-15%
昂揚 通常攻撃力+20%

諸葛亮

スキル名 スキル効果
天雷 敵部隊全体に高威力の天雷ダメージを1回与える
雄師 統率力から提供されるスキル兵力値+20%
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
軍陣 ダメージ系スキルへの防御力+20%
合囲 味方と同じ敵を攻撃時、通常攻撃ダメージ+30%

龐統

スキル名 スキル効果
計略増強 味方の蜀国部隊のスキルを100%増強、8秒間持続
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
風陣 味方の弓兵部隊のすべての与ダメージ+20%
合囲 味方と同じ敵を攻撃時、通常攻撃ダメージ+30%
昂揚 通常攻撃力+20%

孫権

スキル名 スキル効果
攻撃増強 味方の呉国部隊のスキルを100%増強、8秒間持続
雄師 統率力から提供されるスキル兵力値+20%
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
闘志 味方武将が戦死すると士気を一マス獲得(重複不可)
呉風 味方の呉国武将のすべての与ダメージ+20%

孫策

スキル名 スキル効果
範囲殺傷 一定範囲の敵方部隊に中ダメージを1回与える
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
託狐 自身が戦死すると士気を二マス提供
死戦 自身の兵力が30%未満のとき、全ダメージ+20%
鉄壁 すべての受ダメージ-15%

周瑜

スキル名 スキル効果
火計 敵部隊全体に高威力の火炎ダメージ、12秒間持続
雄師 統率力から提供されるスキル兵力値+20%
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
軍陣 ダメージ系スキルへの防御力+20%
鉄壁 すべての受ダメージ-15%

呂蒙

スキル名 スキル効果
計策低減 敵部隊全体のスキルを80%低下、8秒間持続
雄師 統率力から提供されるスキル兵力値+20%
軍陣 ダメージ系スキルへの防御力+20%
鉄壁 すべての受ダメージ-15%
堅靭 通常攻撃に対して防御力+20%

太史慈

スキル名 スキル効果
ターゲット殺傷 敵方の計略最高の部隊に中ダメージを1回与える
雄師 統率力から提供されるスキル兵力値+20%
鉄壁 すべての受ダメージ-15%
昂揚 通常攻撃力+20%
勁弩 弓兵の接近戦時ペナルティを受けない

甘寧

スキル名 スキル効果
ターゲット殺傷 敵方のターゲット部隊に中ダメージを1回与える
気勢 自身の兵力が80%超のとき、全ダメージ+20%
合囲 味方と同じ敵を攻撃時、通常攻撃ダメージ+30%
急襲 側面・後ろから攻撃時、通常攻撃ダメージ+50%
昂揚 通常攻撃力+20%

呂布

スキル名 スキル効果
ターゲット殺傷 敵方の計略最高の部隊に高ダメージを1回与える
衝陣 障害物がなければ後列の敵軍に優先的に攻撃
気勢 自身の兵力が80%超のとき、全ダメージ+20%
堅靭 通常攻撃に対して防御力+20%
郡豪 味方の郡国武将のすべての与ダメージ+20%

貂蝉

スキル名 スキル効果
魅惑 敵部隊全体魅惑5秒、被ダメージ倍増
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
閉月 男性武将からの受ダメージ-20%
傾城 対男性武将のダメージ+20%
昂揚 通常攻撃力+20%

賈ク

スキル名 スキル効果
落石 敵方の力量最高の部隊に高威力の落石ダメージを1回与える
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
気勢 自身の兵力が80%超のとき、全ダメージ+20%
風陣 味方の弓兵部隊のすべての与ダメージ+20%
合囲 味方と同じ敵を攻撃時、通常攻撃ダメージ+30%

左慈

スキル スキル効果
スキル防御増強 味方の部隊全体のスキル防御を80%増強、8秒間持続
託狐 自身が戦死すると士気を二マス提供
合囲 味方と同じ敵を攻撃時、通常攻撃ダメージ+30%
昂揚 通常攻撃力+20%
勁弩 弓兵の接近戦時ペナルティを受けない

華佗

スキル スキル効果
医療 味方の部隊全体の兵力を6秒間大量回復
軍陣 ダメージ形スキルへの防御力+20%
雄師 統率力から提供される兵力値+20%
鉄壁 全ての受ダメージ-15%
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1

馬超

スキル名 スキル効果
ターゲット殺傷 敵方のターゲット部隊に高ダメージを1回与える
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
衝陣 障害物がなければ後列の敵軍に優先的に攻撃
鉄壁 すべての受ダメージ-15%
昂揚 通常攻撃力+20%

張遼

スキル名 スキル効果
攻撃増強 味方の部隊全体の通常攻撃を100%増強、8秒間持続
武威 敵将が戦死すると士気を一マス獲得(重複不可)
覚醒 神階に到達後、スキル発動時の気力消耗-1
神速 移動速度+50%
火陣 味方の騎兵隊のすべてに与ダメージ+20%

『九州三国志』の補足・一言

9マスの編成画面に最大9体の武将を配置可能、内政要素を取り払い他のプレイヤーの領地から略奪も可能な三国志系シュミレーションRPG。

ガチャが多く引けるのですが少し物足りないというか、ブシモにしては珍しい硬派な雰囲気のするゲーム。

バトルの時に武将が敗北するたびに撤退台詞を叫ぶのが妙に印象に残ります。

「九州三国志」のダウンロードはこちらからどうぞ!