【ソウルオブディフェンス(ソルデフ)】リセマラとガチャの当たりについて

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「ソウルオブディフェンス」のリセマラは一般的なアプリ(データ)削除で行えます、
しかしリセマラはオススメしません。

世界1000万人が遊んでいる人気タワーディフェンスゲームがついに日本上陸!!

圧倒的なバトルバリエーションを誇る『ソウルオブディフェンス』はタワーディフェンスの最終進化系!

「ソウルオブディフェンス」のダウンロードはこちらからどうぞ!

    • リセマラ1回の所要時間:15分
    • ガチャから最高レアが出る確率:0.24%

■「にじさんじ」所属の静凛ら人気VTuberとのコラボ企画始動!

リリースを記念して、静凛・ドーラ・本間ひまわりといった3人の人気VTuberによるユーザー参加型のリレー生配信を実施いたします。
【参加方法】
(1)まずはユーザーランクを18まで上げて、フレンド機能を開放してください。
(2)後程、各VTuberのTwitterにてアカウントIDと参加するサーバーが公開されます。
(3)該当サーバーにログインし、各VTuberのアカウントIDを検索してフレンド申請を行ってください。
(4)フレンド申請が承認されたら、生配信当日を楽しみにお待ちください。
(5)フレンドの中から抽選でPVPでの対戦者を決定いたします。
(6)PVPで勝利すれば金賞を、負けても銀賞をプレゼントいたします。
※対戦者に選ばれなかった場合でも、フレンド申請してくれた全てのユーザーに参加賞をプレゼントいたします。

Facebookとのデータ連携をする必要があります。

『ソウルオブディフェンス』リセマラの流れ

  1. データダウンロード
  2. 利用規約
  3. プロローグ
  4. チュートリアル
  5. 名前の入力
  6. チュートリアル
  7. 1-4クリアでガチャ

 排出確率

レア 確率
SS 0.24%
S 2.37%
A 3.67%
B 0.92%
C 0.42%
その他欠片 92.39%
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『ソウルオブでフェンス』リセマラ方法の詳細解説

まずデータのダウンロード後に利用規約に同意を行います、その後サーバーを選択、現在は7つサーバーが用意されていますがオススメされているサーバーでいいでしょう。

その後ログインするアカウントを選択します、使用できるのは「Facebook・Twitter・Google」の3つのアカウントとゲストアカウントです。
ここでは一旦ゲストアカウントでログインします。

その後プロローグが開始します、BGMがいい雰囲気してます。

プロローグが終わるとチュートリアルを開始します。

「ソウルオブディフェンス」のジャンルは通路型タワーディフェンス、「御城プロジェクト」のように複数のルートから進行してくる敵を兵士を配置して防衛していくタイプです。

指示に従い兵士をスワイプで拠点に配置しましょう。

配置した兵士は進行してくる敵を自動で攻撃し、兵士ごとに射程距離が存在します。

兵士は攻撃を行う・時間経過でSPゲージが溜まり、ゲージが溜まると術技を発動します。

ゲージが2週目まで溜まるとさらに威力高い必殺技を使用することができます。

ストーリー第1章が終わるとキャラクターの強化を行います。

レベルアップは一括で行えるので指示に従って強化を行いましょう。

強化を一度行うと再びバトルを行います、このバトルは既にキャラクターは配置されている状態で始まります。

術技を使用しないと恐らく敗北する程度の難易度なのでしっかりと指示を与えてあげましょう。

バトルが終わると再びキャラクターの強化を行います、手に入れたルーンを使用しキャラクターの攻撃力を上昇させます。

その後第2ステージへ移動し、「NPC護衛」のイベントが発生します。
味方NPC「セレスティア」がゴール地点に到達することで勝利します。

ここは見ているだけで勝利します、その後名前の入力を行います
名前は重複不可、名前の変更は有料となっています。

その後不穏なストーリーになりますが特に何も起きません。

その後セレスティアを仲間に追加してバトルを行います、既に配置しているキャラクター同士は入れ替える事が可能です。

バトルを行うとガチャを引けます、最近こういうぶっちゃけたガチャの話するゲームが増えた気がしますね・・・。

ガチャの排出はAランク「グリフ」で固定されています。

その後グリフを追加し再びバトルを行います、大量の敵が進軍してくるため見ているだけでは敗北します。

敵の情報はいつでも見る事が可能です、敵の戦力を見て戦法を考えましょう。

一時停止を押した後でも確認が可能です、基礎ダメージの数字分指揮官にダメージを与えられます、指揮官にダメージを与えた敵はその場で消滅するため処理しきれない敵はあえて通すというのもクリア目的ではありかと思います。

最後のバトルでは敵が一定のラインを超えると女王が乱入、最初から術技を使用できる状態なので使用すると戦闘がバトルが終了します。

この「女王」は1-4ステージをクリアすると獲得が可能です。

以上でチュートリアルが終了します、後にマップ上にあるメールから受け取れます。

その後のゲームの流れですが、序盤とは思えないほど難易度は高く、育てればクリアは可能、と遊びごたえのあるゲームです。

ステージを進めるごとにオススメの配置などの追加のチュートリアルが行われます。

ステージに参加できるキャラクターは特定のレベルまで上げる必要があるためレベルを8まで上昇させます。

ステージの途中でアリーナ機能が解放されます、指示に従い一括編成でパーティを編成し挑戦します。

「ソウルオブディフェンス」のステージではギミックが用意されており、1-4で初めて使用されます、中央の松明をタップする事で周囲の敵を気絶させ、動きを一定時間停止させることができます。

松明は一度使用するとキャラクターと同じようにゲージを溜めるまで起動することができません。

敵の中には移動速度が速い・ショートカットをしてくる敵もいるため敵の情報をクリアしつつ、詰まった時は味方を強化しながらステージクリアを目指しましょう。

「ソウルオブディフェンス」のガチャの当たりについて

ソウルオブディフェンスの最高レアリティはSS、排出確立は0.24%と極めて低いです。

提供割合から見るとガチャ以外でも入手が可能です。

SSキャラクターは6体、ニーズヘッグはログインボーナスで確定で入手が可能です。

ガチャはAランクが最高レアリティの運命の書、SSランクが最高レアリティ天啓の書が用意されており、運命の書は1日5回まで、天啓の書は1日3回まで無料で引くことが可能です。

時間をかければガチャを回す事ができる回数は多く見えます。

SSランクのキャラクターをリセマラでは引きたい所ですが、A~Sランクのキャラクター1体で妥協するのが良いのではないかと思います。
なお、1-4クリアで獲得できる「女王」はSランクキャラクターです。

ここでは現在実装されているSSランクのキャラクターをご紹介します。

アトラス

タイタン 両モード共に高火力、対戦モードでは天候を変えることができる英雄。
雷連鎖 防衛スキル
敵の間を飛び回る雷連鎖を発動し魔法ダメージを与える
雷嵐 防衛スキル
一定回数の雷を落とし、範囲内の敵をランダムで攻撃して魔法ダメージを与える
神罰の力 対戦スキル
120%のダメージを与えて天気を「雷雲」に変える(8ターン持続)
※雷雲状態:場内の全員が神罰によるダメージを受ける。アトラスはこのダメージに耐性がある
タイタンの力 対戦スキル
通常攻撃後に30%の追加攻撃を行う

ゲルク

幻影射手 防衛モードでは直線状の敵にダメージを与え
対戦モードでは防御を無視した攻撃を行う英雄
集中 防衛スキル
自身の攻撃と攻撃速度を大幅アップさせる
火力全開 防衛スキル
前方に向かって連続射撃を行い、直線状の目標に大量の物理ダメージを与える
火力集中 対戦スキル
自身の攻撃を100%アップさせる(3ターン持続)
貫通矢 対戦スキル
攻撃時に相手の装甲50%を無視してダメージを与える

パリス

精神元素 防衛モードでは広範囲の進行妨害が得意、対戦モードでは火力スキルを持った英雄
暗黒面 防衛スキル
範囲内の敵にダメージを与え、混乱状態を付与する
心理歪曲 防衛スキル
自分の周囲の敵に5回の魔法ダメージを与えて攻撃する
衝撃 対戦スキル
対象の懺悔効果をすべて解除し、かかっていた懺悔効果の数ごとにダメージが50%アップする
影鞭 対戦スキル
通常攻撃命中時に黒影の呪い効果を付与する。
黒影の呪い:次のターンでパリスの攻撃の50%分のHPを失い、懺悔のスタックを増やす

サンドロ

骨竜 防衛モードでは単体物理火力が高くBOSSとの対戦に適している。
対戦モードでは遠距離攻撃に強い英雄。
冥界剣山 防衛スキル
単体の敵に骨矛を突き刺し、強大な物理ダメージと吹き飛ばし効果をあたえる
冥界拳骨 防衛スキル
冥界の骨爪を召喚して牢屋を作ると目標と同時に周囲にも巨大な物理ダメージをあたえ、目眩効果を付与する
衝撃 対戦スキル
120%のダメージを与え、相手の攻撃を300ダウンさせる(3ターン持続)
影鞭 対戦スキル
攻撃を受ける度に自らの攻撃と防御を50%アップさせる(1ターン持続)

アンジェ

天使 防衛モードでは範囲攻撃能力が高く
対戦モードでは味方を復活させることができるアシスト型の英雄。
天使の剣 防衛スキル
天から天使の剣を召喚して降らせ、範囲内の敵に魔法ダメージを与える
神聖な新星 防衛スキル
聖光を剣先に集めて放出し、敵全体に魔法ダメージを与える
聖リベンジ 対戦スキル
ダメージを与えると同時に今まで受けたダメージの15%を与える。スキル発動後、累計ダメージ値はリセットされる
神聖祝福 対戦スキル
20%の確率で一度だけ自身を蘇生して最大HPの33%を回復する

ニーズヘッグ

金竜 防衛モードでは強力な集団火力型
対戦モードでは持久戦に適している英雄。
飛空烈火 防衛スキル
飛び上がって天から火炎を吹き出し、場内の任意の直線範囲にいる敵に魔法ダメージを与える
終末の審判 防衛スキル
魔力を集めて地面の溶岩を吹き出し、全体に魔法ダメージを与える
黄金の城 対戦スキル
120%のダメージを与え、環境を「黄金の城」状態にする。
黄金の城:受けるダメージは自身の攻撃の16%分だけ軽減される(10ターン持続)
神聖な鱗甲 対戦スキル
ダメージを受けたとき自身の攻撃の16%のHPを回復する

「ソウルオブディフェンス」の補足・一言

結論としてはリセマラはオススメしません。

理由としてはチュートリアルも長く、SSキャラクターも人数がそこまでいない・欠片形式のガチャであること、ガチャ以外でもSSキャラクターを入手する事ができるなどリセマラの恩恵を多く受けるゲームではないように思われるからです。

チュートリアルクリアをするまでに英雄を強化し配置を考える必要もあり、放置すると普通に負けます、負けた分進行に時間がかかりリセマラ時間が伸びていきます。

個人的にはリセマラはせずに、キャラクターを入手できるイベントコンテンツをクリアすることを目標にした方がいいのではないかと思います。
何よりチュートリアルで手に入るキャラクターが範囲攻撃や射線上に攻撃を行うなどスキルは優秀で育てやすいです。

ゲームの難易度は高く、序盤から大量の敵が押し寄せてきます。
しかしクリアできない難易度では決してなく、育成をしっかり行えばクリアできるレベルです。

遊びごたえのあるゲームが好き、達成感を感じたい方に強くオススメします。

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