【金色のガッシュベル ゴールデンメモリーズ(ゴルメモ)】リセマラ不要!ブラウザで遊べるカードゲーム!

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「金色のガッシュベル ゴールデンメモリーズ」はリセマラ可能ですが、ブラウザゲームためのアプリの削除などはできません。

ブラウザ内のwebサイトデータ「enza.fun」を削除するか、シークレットモードでのリセマラをオススメします。

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「ゴルメモ」はこちらから遊べます

リセマラ終了後は忘れず「enza」に登録をしましょう。

  • リセマラ1回の所要時間:10分
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各ブラウザのシークレット・プライベートモード起動方法

safari

ブラウザを起動後画面右下に表示される□が二つ重なったアイコンをタップ⇒左下の“プライベート”をタップすると、プライベートブラウズに切り替えられます。

詳しくはこちらからどうぞ

chrome

Chrome アプリを開き、アドレスバーの右のその他アイコンをタップ、 次に [新しいシークレット タブ] をタップします

新しいウィンドウが表示され、左上にシークレットアイコンがあれば、シークレット モードになっています。

詳しくはこちらから

『ゴルメモ』リセマラの流れ

  1. ブラウザを起動し公式サイトからゲームを起動
  2. ゲームスタート
  3. チュートリアル
  4. 引き直しガチャ
  5. 報酬受け取り
  6. ガチャ
  7. ブラウザ再起動orデータ連携

排出確立

レアリティ 排出確率
レジェンド 3%
スーパーレア 13%
レア 84%

『ゴルメモ』リセマラ方法の詳細解説

ゲーム起動後、利用規約とゲームバランス調整についての同意を行います、その後チュートリアルを開始します。

「ゴルメモ」のバトルはターン制、先攻後攻はターン事に切り替わります、相手のライフを呪文により0にする事で勝利となります。

システムはコマンド選択型となっています、左右のページを合わせて攻撃を行います。

毎ターン3枚のメモリーが表示されその中からペアを選択、行動を決定します。

攻撃力は左右のページに表示された数値を合計した分だけ相手にダメージを与えます。

「ザケル」を使用した後に「ガッシュ&清麿編」のストーリーを進めます、ステージの挑戦前に編成を行う事が可能、指示に従い編成を行います。

「ゴルメモ」の編成はラウンド開始時に順番を指定する事が可能です、最上段に並んでいる見開き3組が1ラウンド目に使用可能です。

編成が終了すると次は町の中を探索します、探索を行う事でステータスが上昇しますが、特定の回数までしか行えず、特定の数だけ行動を行うとボスへの挑戦となります。

2戦目のチュートリアルでは特殊な効果を持ったカードの説明などを受けます、バトルが終了後にメモリーの金色化を行います。

金色化はカードごとに設定された金色化EXPを最大にし、王の素質という素材を使用して行います、金色化したメモリーはイラストにアニメーションがつき、枠が金色に変化、ステータスが上昇します。

金色化のチュートリアルが終了するとガシャを引きます、このガシャは引き直しが可能となり、最高レアリティのレジェンドが確定で1枚排出されます。

ここではレジェンドレアとスーパーレア1枚出ればOKでしょう。

ガシャの内容を確定させると自由の動けるようになるので、ホーム画面から報酬を受け取りガシャを引きましょう。

「ゴルメモ」レジェンドメモリーと当たりについて

ゴルメモの最高レアリティはレジェンド、確率は3%

チュートリアル突破直後は魔界石を3440個所持、単発で300個、5連で1500個消費します。

5連ガチャを引くとレジェンドの排出率が上昇するので引くならなるべく5連で回しましょう。

注意点としてペアとなる「ページの見開き」はメモリーの色を揃える必要があります、メモリーの色は効果ごとに異なります。

デッキを構築する時に魔物とマスターのコンビを選択します、特定のペアのデッキでしか編成する事ができないメモリーもあります。
※片方だけでもセットは可能。

ここでは現在実装されているメモリーを掲載していきます。

バオウ・ザケルガ

【心の力10以上のとき】
心の力を倍にする。
次のラウンド開始時心の力を0にする
【心の力10以上のとき】
心の力1につき攻撃力+3。次のラウンド中相手の攻撃力+20

マ・セシルド

【心の力7以上のとき】
心の力1につき盾+10。
このラウンド中、30以下の直接ダメージを受けない
【SET】
次ラウンドの攻撃力+50
受けた攻撃ダメージが15以下の時発動

アイアン・グラビレイ

【心の力7以上のとき】
心の力‐2。
相手の攻撃力を半分にする
【相手より攻撃力が高い時】
心の力1につき相手の盾‐4。自分の攻撃力が相手を上回っている分、相手に直接ダメージ

ゴウ・バウレン

【心の力7以上のとき】
攻撃力2につき攻撃力+1
【心の力7以上のとき】
攻撃力3につき次のラウンド中攻撃力+1

遅れてきた英雄

【心の力7以上のとき】
このバトル中常に幸運状態になる

無敵の英雄

【相手よりライフが多い時】
幸運:お互いのライフの差1につき攻撃力+1
不運:自分に直接ダメージ30

ヨポポの踊り

相手と同じ攻撃力になる
このラウンド中自分の攻撃力は変化しない

ありがとうヨポポ

【SET】
ライフ+20、心の力+1。
40以上の攻撃ダメージを与えた時発動

我が息子

【ライフ50以下の時】
お互いの心の力を5にする

一人前の仕事

【心の力12以上のとき】
このラウンド中、受ける攻撃ダメージは最大40になる

極上のブリ

【ライフ75以下のとき】
編成された金色メモリー1枚につきライフ+2

コルルとの約束

【心の力8以上のとき】
編成された金色メモリー1枚につき次のラウンド中攻撃力+1

涙の強化呪文

【心の力8以上のとき】
次のラウンド中攻撃力+10
ライフ+20

バルカン300

【SET】
次のラウンド開始時先攻後攻は入れ替わらない
相手より多く攻撃ダメージを与えたとき発動

「ゴルメモ」最後に

2008年まで連載されていた金色のガッシュベルを世界を体験できるブラウザゲーム、主なコンテンツは対人戦となるようです、Twitterではメタを張るやり取りが見られます、メタゲームが仕事している。

引き直しガチャではバオウ・ザケルガなど攻撃系のメモリーを引けておくと良いでしょう。

懐かしのストーリーを楽しむ事や、原作・アニメでは見られなかった会話などを楽しみながら遊びましょう。

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