【放置サモナー】リセマラの方法とガチャの当たりについて

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「放置サモナー」のリセマラは一般的なアプリ(データ)削除で行えます。

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  • リセマラ1回の所要時間:5分

今週のリセマラ攻略研究所内DL数TOP3!!

1位 : ゴエティアクロス

2位 :でみめん

3位 :ブラックアイアン

『放置サモナー』リセマラの流れ

  1. データダウンロード
  2. チュートリアル
  3. ガチャ
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『放置サモナー』リセマラ方法の詳細解説

まず最初にデータのダウンロードを行い、TOP画面をタップしてゲームを開始します。

その後チュートリアルを開始します、指示に従い「城」をタップします。

最初にチュートリアルガチャを引きます、ここでの排出は固定となっています。

次に放置をタップすると「放置陣容」編成などの設定を行います。出陣させる英雄をタップさせて出撃させましょう。

ボス戦に進むとサイドビューでの戦闘が始まります、「放置サモナー」ではバトルは全てオート・アプリを閉じていても戦闘を続けます。

英雄は攻撃、もしくは攻撃を受けるたびにレイジゲージを溜めます、レイジゲージが最大まで溜まると必殺技を使うことができます。

バトルが終わると「英雄の欠片」を入手します、次は「合成」を行います。

欠片を合成することで英雄を獲得する事ができます、また、特定の★4や★3を合成させる事で★5の英雄を作る事も可能です。

次に英雄の育成を始めます、「育成」ボタンをタップし、まず先ほど欠片から合成した英雄を分解します。

英雄を分解する事で育成に必要なアイテムに変換する事が可能です。

その後英雄のレベルアップを行います、レベルアップを行った後、装備を行います。

指示に従い装備とレベルアップを行った後、新たに獲得した英雄を加えボスとのバトルを行います。

ボスとのバトルを終えた後に「市場」が解放されます、市場ではガチャで使用する紫水晶が手に入る事があります。

紫水晶を使用してガチャを引き、その後名前の入力を行います。

名前の入力を行った後は自由に動けるようになるので、メールから報酬を受け取りガチャを引きに行きましょう。

『放置サモナー』のガチャの当たりについて

放置サモナーの最高レアリティは★5、確率は不明です。

ガチャはチュートリアル突破後に通常召喚を16回、高級召喚を9回引くことができます。

通常召喚では★1~5英雄が召喚でき、高級召喚では★2~5英雄を召喚できます。

通常召喚は1日1回無料、高級召喚は二日に1回無料となっています。

25回ガチャを回す事ができるので★4以上が3体以上獲得できればリセマラ終了でいいでしょう。

ここでは★5英雄を紹介します。

波紋将軍

スキル 効果
怒涛 ランダムで敵3人攻撃ダメージ95%与え、35%確率で氷結1ラウンド追加
海潮衛士 凍結状態の敵1人につき、自身の防御+20%
生命上昇Ⅲ 生命+15%
防湿護甲 フロスト状態の敵1人につき、自分自身の防御+15%

海潮プリンセス ★二日目のボーナスで入手

スキル 効果
ダイドグリップ 前列敵に攻撃ダメージ120%を与え同時15%攻撃フロスト効果、2ラウンド継続
災難の連鎖 フロスト状態の敵を攻撃すると、ダメージ+30%
会心上昇Ⅲ 会心+10%
海神の遺産 受ける持続性ダメージ効果-50%

ウォーターシャドーキラー

スキル 効果
フロスティダンス HP一番低い敵に対して220%攻撃ダメージ、付加ダメージ20%凍結ダメージ、3ラウンド継続、法師に更に25%ダメージ追加
ブレーカ 法師に対するダメージ増+25%
攻撃上昇Ⅲ 攻撃+10%
法術回避 法師により攻撃対してダメージ免疫+30%

エルフ隊長

スキル 効果
水の抱擁 前列敵に140%攻撃ダメージ与え、戦士類ターゲットで更に30%攻撃ダメージ追加
制導箭 戦士に対してダメージ+20%
防御上昇Ⅲ 防御+10%
吸水 会心率と会心ダメージ両方+20%

魔法少女

スキル 効果
命の賛歌 後列敵1人に60%攻撃ダメージ与え、同時に自己方すべてそのダメージ50%のHP回復、更に+15%HPほど最大生命シールド、1ラウンド継続
若返り 治療を受けたメンバーの攻撃+8%、1ラウンド継続
防御上昇Ⅲ 防御+10%
親切 通常ダメージを90%まで減らして、代わりに治療強度+20%

エヴァ

スキル 効果
平常心 後列敵に65%攻撃ダメージ与え、会心率と会心ダメージ共に-20%、2ラウンド継続
波の力 自方のアサシン系のメンバーがスピード+10%
防御上昇Ⅲ 防御+10%
海風の蝕 アクティブスキルはターゲット防御-20%、1ラウンド継続

トールの手

スキル 効果
ローリング 前列敵2人に140%攻撃ダメージ与え、その目眩-50%、2ラウンド継続
スナイパー 同じ敵に通常攻撃を2回すると、3回目の通常攻撃は敵の最大HPの20%相当のダメージを追加する
会心上昇Ⅲ 会心+10%
山如き 会心耐性2倍

神の爪

スキル 効果
断片化 後列ランダム敵3人90%攻撃ダメージ与え、のち1人2ラウンド麻痺、ほか2人攻撃-20%、2ラウンド継続
雷鳴の爪 会心攻撃が発動すると、自身の会心率+25%、1ラウンド継続する
攻撃上昇Ⅲ 攻撃+10%
神の体 会心発生すると、自身会心ダメージ+25%、1ラウンド継続する

電気法師

スキル 効果
ソールの怒り すべての敵に60%攻撃ダメージ与え、30%確率で1ラウンド麻痺可能
導電 治療受ける際攻撃+2%、スタックに積まれる、上限は+20%まで
攻撃上昇Ⅲ 攻撃+10%
トールの祝福 通常攻撃の際10%の確率でターゲットを麻痺させ、1ラウンド継続する

かかし

スキル 効果
神経麻痺 現在HP一番高い敵に240%攻撃ダメージ及び10%最大HP与え、(ゲーム内のテキストが切れているため不明)
麻痺強化剤 アクティブスキルのターゲットが制御不能の状態に落ちる場合、更に最大HPの15%相当のダメージを追加する
攻撃上昇Ⅲ 攻撃+10%
雷電の渦 死亡の際、相手の前列防御-20%、2ラウンド継続する

ゲーム少女

スキル 効果
世界を踊る ランダム敵2人に140%ダメージ与え、60%確率でアサシン系敵2ラウンド沈黙
散乱 通常攻撃はランダムで2名を攻撃することに変換
防御上昇Ⅲ 防御+10%
殺虫剤 通常攻撃50%の確率でアサシン系ターゲットを魔法封鎖状態にする、2ラウンド継続する

ハンマー

スキル 効果
自己犠牲 敵前列に140%攻撃ダメージ与え、ランダム敵1人マーク、ターゲット死亡の際、自己方全員最大HPの20%回復
ソルの怒り 通常攻撃は自方HP最低の英雄にダメージ量の35%相当のHPを回復させる
防御上昇Ⅲ 防御+10%
無私 攻撃を受ける時、自方HP最低の英雄に受けたダメージの25%相当のHPを回復する

マカ

スキル 効果
勇敢無敵 前列敵1人に140%攻撃ダメージ与え、自己最大HP30%回復、自己方すべダメージは自身(誤訳、もしくはテキスト切れ)
砂の鎧 最終ダメージ免疫+20%
生命上昇Ⅲ 生命+15%
勇敢 前列に配置すると、治療効果+30%

ロイヤルガード

スキル 効果
運命のヒンジ ランダム敵2人に120%攻撃ダメージ与え、ソールリンクと同時に毎ラウンドすべて連結ターゲットにHPを同じとなる、全ダメージは70%可能ダメージ超えない、2ラウンド継続
戦意高揚 4ラウンド経過するたびに自身2回行動する
会心上昇Ⅲ 会心+10%
歯車架 アクティブスキルでマックするターゲットをさらに1名追加

モサビ

スキル 効果
死の竜巻 後列1番目の敵に220%攻撃ダメージ与え、必ず会心となる、ターゲット死亡の場合、全ダメージはランダム敵1人に全かける。
致命な毒 通常攻撃で相手の治療強度-30%、2ラウンド継続する
攻撃上昇Ⅲ 攻撃+10%
日光マント 10%の確率で受けた制御効果を跳ね返す

砂漠の怒り

スキル 効果
砂漠の怒り すべての敵に45%攻撃ダメージ与え同時に15.4%出血効果付加、2ラウンド継続:既に出血ターゲットは0%確率で石化1ラウンド
皇の力 ターゲットに会心攻撃が出た時、自身攻撃+15%、2ラウンド継続する
防御上昇Ⅲ 防御+10%
大黒柱 戦友死亡の際、自身最大HPの20%を回復する

灼日司祭

スキル 効果
列日の恩恵 前列敵に70%攻撃ダメージ与え、自己前列180%攻撃ダメージでHP回復、全てコントロール効果解除
太陽使者 1回アクティブスキル発動につき、治療強度+15%、最大75%まで
防御上昇Ⅲ 防御+10%
信仰 死亡後復活、その際最大HPの40%まで回復(1回のみ)

サタナ

スキル 効果
保護契約 前列敵に130%攻撃ダメージ与え、自己方最終ダメージ減+30%、1ラウンド継続
硬化皮膚 最終ダメージ免疫+20%
生命上昇Ⅲ 生命+15%
威嚇 敵側の一番早い英雄のスピード-7%

野蛮将軍

スキル 効果
生死の争 ランダムな敵2名に130%攻撃ダメージ与え、前列の敵1名に出血効果を付与し、1ラウンドに付き最大HPの25%相当のダメージが発生。
正し、自身にもマークされる、1ラウンドにつき最大HPの20%相当のダメージが発生(割合ダメージは野蛮将軍の最大HPの70%を超えない)。
相手のマークは自己が死なない限り解除できない、自己のマークは敵が死なない限り解除できない。
破甲 攻撃する時、相手の防御-15%、1ラウンド継続
会心上昇Ⅲ 会心+10%
健壯 自身HPは最大HPの20%以下になると、治療効果+30%

源義経

スキル 効果
マジック斬る 全ての敵に50%攻撃ダメージ与え、ランダム1人石化2ラウンド、ほかに20%攻撃の燃焼効果、2ラウンド継続
破魔術 攻撃する時、相手の防御-15%、1ラウンド継続
会心上昇Ⅲ 会心+10%
反撃経験 戦士系に対するダメージ+20%

ラバ

スキル 効果
ジュヤン波 HP一番高い敵2人に130%攻撃ダメージ、アサシン系と(ゲーム内テキスト切れ、下記のスキルから恐らくアサシンとレンジャー系に対して攻撃力ボーナス?)
強硬 レンジャー系とアサシン系に対するダメージ免疫+15%
攻撃上昇Ⅲ 攻撃+10%
火焔の渦 レンジャー系とアサシン系に対するダメージ+15%

鉄砲

スキル 効果
燃焼光波 全ての敵に50%攻撃ダメージ与え、40%確率で20%攻撃の燃焼効果、2ラウンド継続、敵燃焼状態1人につき、自分攻撃、会心+5%、2ラウンド継続
残響 ラウンド終了の時、燃焼状態の敵に攻撃の30%相当のダメージを与える
防御上昇Ⅲ 防御+10%
不滅火焔 死亡の時ランダムで敵3人に通常ダメージの30%相当の燃焼効果を付与し、2ラウンド継続する

大悪魔

スキル 効果
ソウルバーン 敵1人に130%攻撃ダメージ与え、自己方HP一番低い1人40%最大生命値、治療上限は自身HPの200%超えない
悪魔皮膚 会心攻撃された場合、会心免疫+30%、2ラウンド継続する
防御上昇Ⅲ 防御+10%
悪魔爆炸 死亡の時すべての敵に最大HPの10%相当のダメージを与える

アテル

スキル 効果
神の罰 ランダム敵1人に220%攻撃ダメージ与え、ターゲット死亡の場合、同じスキル再び放て、最大3回可能
心眼 HP満タンの敵に対する更に通常ダメージの25%を追加する
攻撃上昇Ⅲ 攻撃+10%
神佑 敵1体撃破すると、10%の確率で無敵状態に付与し、1ラウンド継続する

光の使者

スキル 効果
神の目 後列敵2人に150%攻撃ダメージ与え、ターゲットの攻撃-25%、2ラウンド継続
意念集中 攻撃すると、ターゲットの攻撃-15%、2ラウンド継続
攻撃上昇Ⅲ 攻撃+10%
光輝 攻撃された時、攻撃側の攻撃-15%、2ラウンド継続する

魔法のエリート

スキル 効果
神威天光 後列敵に80%攻撃ダメージ与え、25%確率で2ラウンド目眩
心霊沐浴 1回行動に付きスキルダメージ+10%、スタックに積まれる、最大+100%まで
攻撃上昇Ⅲ 攻撃+10%
意志消滅 攻撃された時、スキルダメージ+25%、2ラウンド継続する

聖職者

スキル 効果
ホーリーアサイラム ランダム敵3人に60%攻撃ダメージ与え、自己方全員そのダメージの80%でHP回復、20%の確率で50怒り獲得
虔誠 通常攻撃の時、そのダメージの50%相当のHPを回復する
防御上昇Ⅲ 防御+10%
灌注 攻撃受ける時、攻撃の25%相当のHPを回復する

ルキフグス

スキル 効果
暗影防御 敵前列に120%攻撃ダメージ与え、自身防御+50%、もし持続性ダメージ中の場合、最終ダメージ減+25%、コントロール中なら会心不可率+40%、2ラウンド継続
明鏡止水 毎ラウンド50%確率で最大HP数値+20%(最大HP)のシールド得る可能、1ラウンド継続
生命上昇Ⅲ 生命+15%
暗族末裔の血 攻撃される度攻撃者の攻撃-20%、2ラウンド継続

サタナキア

スキル 効果
ファントムヒット 後列敵に80%の攻撃ダメージ与え、その攻撃と防御共に-20%、2ラウンド継続
影殺 会心の際25%でターゲットランダムコントロール状態かけ、2ラウンド継続
攻撃上昇Ⅲ 攻撃+10%
霊耳 敵が制御中の単位存在の場合、自身会心ダメージ+50%

フルーレティ

スキル 効果
生命転位 ランダム敵3人に90%攻撃ダメージ与え、防御(ゲーム内テキスト切れ)
マジック吸収 戦友死亡時自身会心率+30%、2ラウンド継続
攻撃上昇Ⅲ 攻撃+10%
魂の吸収 敵撃破すると会心ダメージ+30%、2ラウンド継続

アガリアレプト

スキル 効果
暗黒邪悪 ランダム敵4人に80%攻撃ダメージ与え、自己方すべて直接後列打撃可能、2ラウンド継続
シャドウクローク 自身HP70%以上時、会心率と会心ダメージ+30%
防御上昇Ⅲ 防御+10%
不滅 自身HP30%以下、攻撃+40%

バルベリス

スキル 効果
暗黒儀式 敵後列に50%攻撃ダメージ与え、自己方後列120%攻撃ダメージのHP回復、更に吸血効果で攻撃時20%ダメージでHP回復、2ラウンド継続
強化儀式 アクティブスキルの吸血効果は元効果の150%まで向上
防御上昇Ⅲ 防御+10%
幽冥零体 致命攻撃受けでも無効、一回戦闘一回発動のみ

『放置サモナー』の補足・一言

以前当サイトで取り扱った「Idle Heroes」を縦持ちにしてビジュアルを少しだけ日本よりにしたような放置育成ゲームです。

ガチャが最初に多めに引ける事、リセマラの周回時間も短くリセマラしやすいと思います。

ゲーム内で誤訳や不自然なワードが多発しているのが惜しい。

★5英雄は合成でも作る事ができる、2日目に★5英雄が獲得できると言う理由、放置育成ゲームのため対人要素に手を出さなければリセマラする必要もないのでは?とも思います。

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