【ぐるぐる召喚マジカルギア(マジギア)】リセマラは星5確率アップ中に終わらせたい。方法と当たりユニット他

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ぐるぐる召喚マジカルギア(マジギア)のリセマラ方法と当たりユニットなどについて解説していきます。

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マジギアのリセマラ方法

  • リセマラ1回の所要時間:10分
  • ガチャから最高レア度が出る確率:6% 
    • ☆5…6%(通常時2%)
    • ☆4…8%
    • ☆3…86%(通常時90%)

リセマラ自体は一般的なアプリ(データ)削除で行えます。

ガチャの確率は、11/28までは☆5ユニットの出現率が3倍となっているため6%ですが、通常時は2%です。

今後も確率アップのキャンペーンが行われる可能性があるものの、できれば確率が上がっているうちにリセマラを終えてしまいたいですね。

リセマラの流れ

  1. 規約に同意
  2. データダウンロード&ぐるぐる回す
  3. チュートリアル
    1. シナリオ部分はスキップ可能
    2. バトル部分もスキップ可能
    3. 初期ユニット選択
    4. 名前入力(後から変更可能)
    5. レア召喚×1回
    6. パーティ編成
    7. クエスト、ユニットの強化・進化
  4. 引き継ぎコード発行、プロフィール変更
  5. プレゼントからジュエルを回収
  6. レア召喚×できるだけ
  7. リセマラ終了or継続の判断

リセマラ方法の詳細解説

規約に同意して早々にデータダウンロードがあります。

この間、ぐるぐる回してジュエルを手に入れることができます。9700回転辺りでジュエル30個までたどり着けます

あまり速く指を動かさなくてもトップスピードに到達するので、疲れない程度にがんばりましょう。

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続いてチュートリアルが始まります。

シナリオ部分だけでなくバトル部分も画面右上のボタンからスキップが可能です。2回目以降は飛ばしてしまって良いでしょう。

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次に初期ユニットの選択となります。

似たり寄ったりな性能となっているので好みで選んでよいかと思います(詳細は後述)。

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ここでチュートリアル召喚が1回できます。ここでは☆4が確定で手に入ります。

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この後、パーティの編成(スキップ可能)をしてクエストに1回行きます。

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バトルは前衛だけが戦闘に参加し、後衛は回復できるようになっています。

敵に合わせてぐるぐると回して、有利に戦えるようユニットの配置を変えていくのが面白いところです。

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ユニットの強化と進化のチュートリアルも終えたら、ここで自由に行動できるようになります。

まずは貰えるジュエルを増やすために、引継ぎIDの発行と、プロフィールのコメント変更をします。

  • 引継ぎIDの発行:ホーム画面右上のメニュー⇒設定⇒下の方にスクロールしてデータ引き継ぎのところで「発行」
  • コメント変更:同じくメニュー⇒プロフィール⇒「よろしくお願いします。」の右側のボタン

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これらが終わったらプレゼントのジュエルを回収しましょう。

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これでおそらく250個以上のジュエルが手元にあるかと思います。

召喚画面に移動し、お待ちかねの11連です。

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私の1回目は…

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金と赤だけ…この時点で☆5はありませんね、残念です。

ガチャ結果が納得いく内容であればリセマラ終了、そうでなければ最初からとなります。

ちなみに、☆5が出るときは最初から虹色でした。

しかもこの時は☆5が3体という引き強っぷりでビックリ…。

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リセマラの当たりユニットは?

当たりは☆5ユニットです。

☆4以下のユニットでも☆5進化可能なものはいますが、進化にかかる手間を考えると、やはりリセマラでは☆5ユニットを狙いたいところです。

その中でも、特におすすめユニットとして紹介されているユニットは特に良い可能性が高いです。

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  • リフレイアは、ダメージを受ける前衛のHPを回復できるのでいいですね。
  • ツララは回復寄りのスキルと必殺技を持っており、必殺技でHP回復ができます。

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  • コゼットは後衛に配置しておくだけで味方の攻撃力を底上げしてくれます。コゼットを3体入れたら…。
  • ガレンは思いっきりアタッカーです。前衛の真ん中で大いに戦ってもらいましょう。

他の☆5ユニットは?

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  • ヴァドルは前衛にいるときに味方の攻撃力をアップさせるスキル持ちです。
  • クイーンユニは両隣の攻撃力をなんと50%アップ。アタッカーと並べて使いたいですね。

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  • ミコトは防御寄りのスキルで、必殺技もクリティカル率アップと、やや見劣りする性能です。
  • アラエルはリフレイアと同じ、前衛のHP回復スキル持ちです。スキルを見ても、リフレイアの属性違い的な印象が強いです。

他にも、ブレイヴ、ヨウがいますが詳細は確認できていません。

リセマラ補足情報

最初のユニットはどれがいい?

初期ユニットは☆5まで進化可能です。

性能は似たり寄ったりであるものの、ステータスや必殺技の○連ダメージといった部分で若干違いが見られます。

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どのユニットもポイント召喚から出現するようですので、そこまで神経質になる必要はなさそうです。

☆5になれない☆4ユニットに注意

リセマラで☆5を諦める場合であっても、せめて☆5に進化可能な☆4までは粘ることをお勧めします。

どのユニットがどこまで進化できるかはこちらのサイトに詳しく書かれているので、見慣れない名前のユニットが出てきたら確認してみると良いです。

微妙にいい感じの結果になったら

まだリセマラは続けたいけれど、今回のデータも残しておきたい…と思ったら、データ引き継ぎ機能を利用しましょう。

引き継ぎコードの発行はジュエルのために行っているかと思いますが、スクショを撮っていなければしっかりと撮っておきます。

その後でリセマラを続けても良い結果が得られなかったら、タイトル画面から引き継ぎを行いましょう。

最後に

各ユニットのスキルや配置、敵の属性を考えながら戦っていけるのはけっこう楽しいです。

ただし、ガチャの確率が通常時に戻るとなかなかに厳しそうですので、リセマラはお早めに…。

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コメント

  1. ガチャ単発信者 より:

    序盤に星5を5体揃えても、意味ない。第一、コストが全然上がらず、Lv20でもコスト46くらい、星5はコスト12だから、全然入らない。全星5キャラは星3から進化できるし、星3の時の方がスキル強化が捗る感覚があるから、リーダーの星5でフレンド等を稼ぎつつ、他は星3~4の星5になるユニットのスキルを地道に上げる、コストが空き次第、進化していくのが得策。星5覚醒Maxできるならまだしも、出来ないのに星5のLv上げまくってしまった人は…( ̄▽ ̄;)しんどい。

    • 所長 より:

      貴重なお話ありがとうございます。
      これからマジギアを始める方の参考になるかと思います。

  2. 引きが弱い名無し より:

    ブレイヴ引いたのでスキルと必殺書いておきますね。
    スキル ヴァルカンモード:後衛から前衛に出た時、味方の攻撃力を30%アップ

    必殺技 轟炎・軻遇突智弾:敵全体に炎属性5連の超大ダメージ

    軻遇突智はおそらくカグツチと読みます