【オトメ勇者】リセマラの方法とガチャの当たり、オーブの集め方について

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『オトメ勇者』のリセマラはタイトル画面にあるデータ削除機能で行えます。

しかし、一度データ削除を行うとその後20分はデータ削除ができないため、2回に1回は一般的なアプリ(データ)削除をするか、20分経つまで待つ必要があります。

オトメ勇者のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。
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オトメ勇者のリセマラ方法

  • リセマラ1回の所要時間:12分
  • ガチャから最高レアが出る確率:2%
レアリティ 提供割合
☆4 2%
☆3 15%
☆2 83%

チュートリアル後のガチャ回数を増やすためにオーブ集めをする場合は所要時間がもう少し長くなります。

リセマラの流れ

  1. 名前入力
  2. ムービー&データダウンロード
  3. 自己紹介確認
  4. チュートリアル
    1. レース
    2. スピリット変更・メンバー入れ替え
    3. レース
    4. スレイヤーの部屋
    5. 召喚
  5. プレゼント回収
  6. (オーブ集め)
  7. 召喚
  8. リセマラ続行ならアプリ(データ)削除をして最初から

リセマラ方法の詳細解説

最初にプレイヤー名と勇者名を入力します。

続いてデータダウンロードが始まります。

データダウンロードと並行してムービーが流れます。

データ削除機能を使った場合はデータダウンロードはありませんが、ムービーはスキップできないので見ているしかありません。

その後、ストーリーを経て各スレイヤーの自己紹介を見ることができます。

見ずに先へ進んでも構いません。

このあとチュートリアルが始まります。

まずはレースです。
スレイヤーは勝手に走ってくれるので、敵とのバトル時にタップで攻撃したりスキルを使ったりして戦います。

次にスピリット変更とメンバー入れ替えの説明を受け、再びレースに行くことになります。

2回目のレースから戻ったらスレイヤーの部屋でスキンシップを1回行います。

最後に10回召喚を行ったらチュートリアルは終了となります。

10回召喚では1枠は☆3以上確定のようで、☆4が出たという報告も見かけました。

この後は自由に行動可能となるので、プレゼントを回収してガチャに向かいましょう。

ここでできる限りの単発召喚をして、納得いく結果が得られればリセマラ終了、そうでなければデータ削除をして最初からとなります。

データ削除の方法

まず、歯車ボタンからサブメニューを開いてタイトル画面に戻ります(アプリ再起動でも可)。

そしてタイトル画面左下にある「初めから(データ削除)」を選択し、ユーザーIDを入力してからOKを押せば完了です。

ただし、1回データ削除を行うと20分間は次のデータ削除ができません。

20分経つまで待つかアプリ削除をするかは都合の良い方を選びましょう。

アプリ自体を消した場合は当然ながら再度データダウンロードをすることになります。

ガチャの当たりについて

ガチャの当たりは☆4スピリットです。

ただし、☆4自体の確率は2%と低く、さらに全24キャラ分の☆4スピリットが存在しているため1点狙いはかなり厳しいです。

好きなキャラの☆3で妥協するか、☆4が1つ出た段階でリセマラ終了とするのが無難そうです。

オーブ集めの方法

チュートリアル直後の段階では単発召喚が2回しかできません。

しかし、「勇者の課題」のいくつかは比較的楽にクリアでき、さらにオーブを5個手に入れることができます。

残念ながら「勇者の課題」をクリアしてオーブを集めても時間効率(召喚回数/時間)は落ちてしまいますが、チュートリアル中の10回召喚で☆4が出る気がしないという方は、少しでも多くオーブを集めてチュートリアル後の召喚回数を増やすのがオススメです。

また、もしチュートリアル中の10回召喚で☆3以上枠以外が☆2確定の場合は、チュートリアル後の召喚回数を増やす方が得策となります。

3回リセマラをして、いずれも☆3が1つだけだったのでけっこう疑っています…。

最後に

ムービーとチュートリアルが長く、召喚の確率も厳しめなのでリセマラはけっこう大変です。

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