【進撃の巨人TACTICS(ゲキタク)】引き直しあり、リセマラの方法とガチャの当たりについて

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「ゲキタク」のリセマラは一般的なアプリ(データ)削除で行えます。

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  • リセマラ1回の所要時間:10
  • ガチャから最高レアが出る確率:2.5%

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『ゲキタク』リセマラの流れ

  1. 利用規約同意
  2. チュートリアル
  3. プロローグ
  4. 名前の入力
  5. チュートリアル
  6. 引き直しガチャ
  7. ストーリー1-2まで
  8. 報酬受け取り
  9. ガチャ

排出確率

レアリティ 排出確率
★5 2.5%
★4 17.0%
★3 80.5%
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『ゲキタク』リセマラ方法の詳細解説

利用規約の同意後にすぐにチュートリアルを開始します、「ゲキタク」のバトルはタワーディフェンス型となっており、巨人に壁を破壊されると敗北、目標を達成すると勝利となります。

画面下に表示されるユニットをスライドする事でフィールド上にキャラクターが配置されます、キャラクターを配置すると右下のコストが消費されます。

配置されたキャラクターは自動的に行動し巨人への攻撃を行います。

キャラクターは「進撃型・突撃型・迎撃型」の3つのタイプに分けられており、キャラクターによっては巨人の部位を破壊する事ができます、足を破壊された巨人は一定時間停止します。

チュートリアルを終了するとストーリーを開始します、お馴染みの超大型巨人が壁を超えるシーンを始めとして、フルボイスとアニメのワンシーンを切り取ったイラストを使用しています。

ストーリーはスキップが可能です、ストーリーを読み終えると名前の入力を行ないます、名前は後から変更が可能です。

名前の入力後にクエストを進めます、ここで詳しいチュートリアルを行います。

ユニットには3つの行動タイプが存在します、進撃型は主力となるユニット、迎撃型は拘束やぶどう弾などの兵器群、突撃型はターゲットを攻撃した後に即座に帰還、部位の破壊や捕食されている仲間を救出するなどの行動が得意です。

捕食された仲間は「捕食ゲージ」が無くなると捕食され戦闘中に再使用出来なくなってしまいます、突撃型ユニットを使用して救出しましょう。

ユニットは「SPスキル」を持っており、SPゲージとAPゲージを消費する事でスキルが使えるようになります。

チュートリアルを終了すると単発の引き直しガチャが引けます、ここで★5ユニットを引いておきましょう。

この引き直しガチャで排出される★5は「ライナー・ベルトルト・アニ・ジャン」の4体です。

ガチャを確定させると追加のデータダウンロードを行います。

追加データダウンロード後、ストーリーを進めてミッションの確認を行います、最後にログインボーナスを受け取りガチャを引きに行きましょう。

ここから10連を引くためのパネルチャレンジを行う事も可能ですが1章全てをクリアする必要があります。

『ゲキタク』ガチャの当たりについて

引き直しガチャのオススメは「ジャン」「ライナー」、プレミアムガチャのオススメは「リヴァイ」です。

『ゲキタク』の最高レアリティは★5、確率は2.5%

チュートリアル突破後の報酬で水晶を145個受け取れます。
ガチャは単発で水晶を30個、10連で300個消費します。

4回の単発で★5を狙うか、10連目指してチャレンジをクリアするかの選択になります。

通常のガチャでは引き直しガチャでは排出されなかった「リヴァイ」「オルオ」が排出されます。

サービス開始初期と言う事もあり、SPスキル・リーダースキルは似たようなスペックを持っているので割と好みでゲーム開始してもいいかも知れません、アビリティを所持している★5は「リヴァイ」「ライナー」の2体となります。

■ジャン

訓練兵団のHPを上昇させるリーダースキルを持っており、初期の獲得ユニットは全て訓練兵団となっているためリーダースキルの効果を受けやすく、使いやすいユニットとなっています。

■ライナー

蒼穹属性の攻撃力を10%上昇、初期の獲得で「コニー」「アルミン」が影響を受けます、アルミンは使いやすい突撃型ユニットなので勝つ欲の幅が広がり、ライナー本体も敵の行動キャンセルや範囲攻撃が可能となっています。

■リヴァイ

漆黒属性の攻撃力を10%上昇させる事が可能ですが、漆黒属性のユニットが少ないため今後の実装に期待、本体のスキルは攻撃を続けると自分の攻撃力が上昇していくため戦場に居座る事で真価を発揮します。

ジャン・キルシュタイン

タイプ 進撃型/立体機動
リーダースキル 【訓練兵団】最大HP40%上昇
デッキ内の全ての『訓練兵団』タグを持つユニットの最大HPを戦闘中ずっと40%上昇させる
アビリティ 無し
潜在スキル 攻勢の心得Lv.1
戦闘中、敵に与えるダメージが常に5%上昇する
SPスキル 俺に力を貸せ
配置時に自身の攻撃力を上昇させ、
さらにフィールド上の味方ユニットの数に応じて自身の攻撃力を上昇させる(上昇率小)

ライナー・ブラウン

タイプ 進撃型/立体機動
リーダースキル 【蒼穹属性】攻撃力10%上昇
デッキ内の全ての蒼穹属性ユニットの攻撃力を戦闘中ずっと10%上昇させる
アビリティ キャンセル
溜め攻撃で敵の行動をキャンセルさせる
潜在スキル 攻勢の心得Lv.1
戦闘中、敵に与えるダメージが常に5%上昇する
SPスキル 勝負は今
指定した範囲の敵に対し、小ダメージを与える

リヴァイ

タイプ 進撃型/立体機動
リーダースキル 【漆黒属性】攻撃力10%上昇
デッキ内の全ての漆黒属性ユニットの攻撃力を戦闘中ずっと10%上昇させる
アビリティ ドライブ
連続して攻撃を与えることでダメージアップ
潜在スキル 攻勢の心得Lv.1
戦闘中、敵に与えるダメージが常に5%上昇する
SPスキル おとなしくしてろ…
指定した範囲の敵に対し、小ダメージを与える

ベルトルト・フーバー

タイプ 突撃型/立体機動
リーダースキル 『訓練兵団』初期SPゲージ量40%上昇
デッキ内の全ての『訓練兵団』タグを持つユニットのSPゲージ量を戦闘開始時に40%上昇させる
アビリティ 無し
潜在スキル 攻勢の心得Lv.1
戦闘中、敵に与えるダメージが常に5%上昇する
SPスキル 僕たちは戦士だ
指定した範囲の敵に対し、小ダメージを与える

アニ・レオンハート

タイプ 突撃型/立体機動
リーダースキル 『訓練兵団』SPゲージ増加速度50%上昇
デッキ内の全ての『訓練兵団』タグを持つユニットのSPゲージ増加速度を戦闘中ずっと50%上昇させる
アビリティ 無し
潜在スキル 攻勢の心得Lv.1
戦闘中、敵に与えるダメージが常に5%上昇する
SPスキル 静かな怒り
配置時に自身の攻撃力を上昇させ、さらにフィールド上の味方ユニットの数に応じて自身の攻撃力を上昇させる(上昇率小)

オルオ・ボザド

タイプ 突撃型/立体機動
リーダースキル 『訓練兵団』最大HP40%上昇
デッキ内の全ての『訓練兵団』タグを持つユニットの最大HPを戦闘中ずっと40%上昇させる
アビリティ 無し
潜在スキル 攻勢の心得Lv.1
戦闘中、敵に与えるダメージが常に5%上昇する
SPスキル これが調査兵団の力だ
配置時に自身の攻撃力を上昇させ、さらにフィールド上の味方ユニットの数に応じて自身の攻撃力を上昇させる(上昇率小)

『ゲキタク』の補足・一言

普通のタワーディフェンスかと思えば捕食や足を破壊しての足止め、捕獲兵器など進撃の巨人の世界観を再現していました。

リセマラは引き直しガチャの★5だけでも戦力は整うため、リヴァイが好きだ、オルオが好きだ!という人以外はリセマラ不要かと思います。

メインキャラクターのエレンやミカサがまだ★5で登場していないため、チャレンジで貰える水晶は後に取っておくのもいいでしょう。

OPでは女形の巨人や超大型、鎧などの特殊個体が登場、ボスの走り回る奇行種など、不気味な造形の巨人たちもしっかりと3Dでモデリングされています。

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