【突破 Xinobi Championship(突破)】リセマラの方法とガチャの当たりについて

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相手と同時に動く新感覚デジタルカードゲームです。

「突破」のリセマラは一般的なアプリ(データ)削除で行えます。

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リセマラにかかる時間

  • リセマラ1回の所要時間:10分
  • ガチャから最高レアが出る確率:3%

リセマラの流れ

  1. データダウンロード
  2. チュートリアル
  3. カードパック開封

排出確率

レアリティ 排出確立
極稀 3%
7%
非凡 28%
62%

リセマラ方法の詳細解説

まず最初に名前の入力を行います。
データのダウンロード後チュートリアルが開始、世界観が流れますがスキップ
TOPへ戻り指示に従い「任務」を選択、バトルの基本を学びます。
基本ルールは相手のライフを0にすると勝利になります。
チュートリアルは5ステージあり、どのステージからでも挑戦できます。

T-1 シノビの召喚について
T-2 シノビを使った戦い方を学びます
T-3 シノビを手札に加える
T-4 主導権について
T-5 奥義について

1:シノビの召喚について
相手に攻撃を行うには自分の場にシノビが必要になります。
シノビはNP(ニンジャパワー)を消費して手札から使用することで召喚することができます。

NPがある限り1ラウンドに何枚でもシノビを場に出せます
シノビは後衛の数字の小さい順に自動で設置されていきます。

2:召喚したシノビを使った戦い方を学びます
戦場には前衛と後衛があり、前衛にいるシノビ同士が戦闘を行います。
後衛にいるシノビを前衛にスライドさせることで前衛にシノビを置くことができます。

前衛にいるシノビは体力が0になるまでその場に残り、生き残ったシノビが相手プレイヤーに攻撃を行います。
5ラウンド目からは前衛に置けるシノビが二つに増えます。
戦闘は常に右側の前衛から始まり、右の列の攻撃で自プレイヤーが敗北するとそのまま試合が終了します。

3:シノビを手札に加える
試合開始時に、一度だけ不要なカードを引き直すことができます。
NPが高いカードは最初は出せないため引き直すのがおすすめです。


引き直し後に手札から二枚のカードを選びNPに変換します、このNPが最初に使えるラウンドのNPになります

2ラウンド以降は毎ターンカードを二枚引き、手札のカードをNPに変換します。
使用したNPは毎ターン回復していきます。

4:主導権について
主導権を持っているプレイヤーが使ったカードから使用されていきます
例えば主導権が自分にあるとき、カードを使った場合は「自分の1枚目→相手の1枚目」の順番でカードを使用します。

5:奥義について
奥義とは条件を満たしたときに使える特殊能力です。
ラウンド終了時に溜まる印を4つ使用することで発動できます。
ラウンド終了時に使わなかったNPが印に変換されます。
戦闘の準備は下記の順番になります、奥義は最後の発動となりますので注意しましょう。
1.シノビの前進
2.召喚
3.奥義

纏めるとゲームの流れは下記となります。

1.ターン開始時にカードを二枚引く
2.一枚をNPに変換する
3.このラウンドに場に出すシノビを選ぶ、前進するシノビを選ぶ、奥義を使用する
4.準備完了ボタンを押す
5.主導権を得たプレイヤーからカードを場に出していく、この時効果があれば使用する
6.前衛右から攻撃を行う、奥義を使用していればその後奥義を発動する
7.1に戻る

チュートリアル終了後にTOPに移動し、各モードについて説明を受けた後に自由に動けるようになります。プレゼントボックスから報酬を受け取りましょう。

カードの入手について

ショップではカードパックを開封してシノビ札を入手可能です。
カードパックは100コインを消費するか1パック240円で購入可能です。
デッキ編集からカードの生成が可能です。

ガチャの当たりについて

最高レアリティは極稀です、確率は低いうえカードゲームというジャンルは1枚あっても仕方がないことが多いです。
個人的にはリセマラで良いカードを出すよりはコインを集めてパックを開封してカードを生成した方がいいと思われます。
最近のカードゲームとしてお馴染みの「生成機能」があるためリセマラをする必要は薄いと思われますが、稀~極稀の中でオススメなカードを紹介します。

甲冑忍者 一益(カッチュウニンジャ カズマサ)

レアリティ:稀
前進時、敵軍後衛のランダムなシノビ1体に「これの攻撃力分」ダメージ
前進時、敵軍後衛のランダムなシノビ1体に「これいの体力分」ダメージ

前進時に敵軍のシノビ2体にダメージを与えます、1枚で2体のシノビを破壊できる可能性があります。

巨大義賊児雷也(キョダイギゾクジライヤ)

大型シノビ、前衛にいる時は一度は相手頭目を攻撃できるサイズ、さらに召喚時敵軍全てにダメージを与え、味方のシノビを強化することができます。

レアリティ:極稀
召喚時、自軍戦場のシノビが、敵軍戦場より少なければ、敵軍戦場のシノビ全てに3ダメージ
召喚時、自軍頭目の体力が、敵軍頭目より低ければ、自軍戦場のシノビ全てに+0/+3

虎ハンター清正(トラハンターキヨマサ)

レアリティ:稀
召喚時、敵軍戦場のシノビ全てに1ダメージ
前進時、向かいのシノビに自軍戦場の他のシノビの数ダメージ

場に出た時に周囲にダメージをばらまき、前衛では相手に1~3点のダメージを与える事が出来ます、戦闘が有利に進むでしょう。

Immortal Legend 牛若(イモータルレジェンドウシワカ)

レアリティ:極稀
先制(戦闘時、相手より先にダメージを与える)
【前衛】ラウンド終了時、自軍後衛が空いていればそこに移る

先制持ちで体力5以下とのシノビとの戦闘では討ち取れず、前衛から移動するため相手にプレッシャーを与える事ができます。

忍JK和泉(シノビジェイケイイズミ

レアリティ:稀
召喚時、札を2枚引く
破壊された時、札を2枚引く

召喚、破壊時に手札を増やしてくれます、現在イベントにて配布しているようです。

SHINOBIofAmerica S・I・K(シノビオブユーエスエー エスアイケイ)

レアリティ:極稀
召喚時、手札全てのコストを1にする

シンプルな効果ですが大型シノビを連打できる可能性があるので注目です
見た目のインパクトもすごいです。

百薬忍 メグミ(ヒャクヤクシノビ メグミ)

レアリティ:稀
【後衛】自軍の戦闘開始時、それがダメージを受けていれば、それを3回復して+1/+0する

戦闘でシノビが生き残っていれば回復し攻撃力を強化してくれます、体力の高いシノビを前に置きたいですね。

まぼろし 段蔵(まぼろしだんぞう)

レアリティ:極稀
召喚時、戦場の他のシノビすべてを3/3にする

効果はシンプル、大型のシノビは小さく、小さなシノビは大きくなるため後半戦に不意打ちをできるかもしれません。

最後に

お互いのターン制で自由の動くのではなく、いっせーの、でお互いのカードを見せ合い効果を解決していくタイプのカードゲーム。
あまり見ない形のゲームなのでプレイしていて新鮮ですね。

ニンジャってなんだろうと時々考えたくなります。

同日に「トリプルモンスターズ」というDCGが出ています。
興味があればこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

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