【永遠の7日】リセマラは不可、ゲームの雰囲気とガチャについて

リセマラ不要・不可
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「永遠の7日」のリセマラは現状はIosは現状不可、Androidのみ可能です。

100万字を超えるシナリオ群、プレイヤーの選択により分岐を行い七日後にエンディングが訪れる。
繰り返される7日間、世界の謎に様々なキャラクター達と共に挑みましょう。
選択肢や親密度によってストーリーが変わるマルチエンディングRPG

「永遠の7日」のダウンロードはこちらからどうぞ!

  • ガチャから最高レアが出る確率:0.25%

今週のリセマラ攻略研究所内DL数TOP3!!

1位 : グランドサマナーズ

2位 :ユニティア-神託の使徒×終焉の女神

3位 :ラストクラウディア

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リセマラ可否について

「永遠の7日」ではβ版ではサーバー切り替えとアカウントの変更でリセマラが可能でした。

日本版ではサーバーが5月8日現在一つしかなく、SNSはFacebookに限定されており、またアカウントの切り替え方法がないため事実上リセマラ不可です。
※Android版のみ公式wikiでリセマラ方法を紹介していましたが複数のFacebookアカウントが必要です。

とはいえ今後仮にサーバーが追加、使用できるSNSが追加されたとしても最高レアリティのS級は確率が0.25%と低確率のため「現実的ではない」

また、ガチャには初回から6回まで排出が固定されています。

 

1回目Cランクキャラ
2回目影装(緑)
3回目Bランクキャラ
4回目影装(青)
5回目Aランクキャラのピース
6回目影装(青)

チュートリアルガチャで表示された6つのクリスタル全てを開放後、ランダムでガチャから排出されるようになります。チュートリアル突破報酬ではオパール99個、商店で使用できるチケットが500枚受け取れます。

海外版ではS級キャラクター=最強ではないようなのでC~B級キャラクターでも問題はないようです。

全てのキャラクターはレアリティを上げる事が可能となっています。

チュートリアル解説

まず利用規約の同意を行い、ゲームをプレイするサーバーを選択します、5月8日現在はサーバー1「NANA」のみ解放。

その後プロローグを開始します、途中いくつかの質問を受けますが適当に答えていきましょう。

質問を続けながらプロローグを進めていくとスキップができるようになります、スキップ後にチュートリアルを開始します。

「永遠の7日」のバトルは仮想パッドとボタンを使用したアクションです、画面左側の仮想パッドを使用してキャラクターを移動・右側のボタンを使用して攻撃を行います、通常攻撃ボタンを長押しすると連続で攻撃する事が可能。

2回ほどバトルを行いながらスキルや必殺技の使い方を学びます。

ボスを倒すとストーリーが進み、名前の入力を行います、名前はチュートリアル終了後に、1度だけ無料で変更が可能。

ストーリーパートはスキップが可能です、キャラクターは3Dで表示され揺れ動きプレイヤー以外のキャラクターはフルボイスで進行します、幾つかの質問を行う事が可能ですが適当に質問をして「もう聞くことはない」を選択すると次のストーリーへ進みます。

その後キャラクター「グローリーメイド アン」を獲得し、チュートリアルガチャを引きます、ここでの排出は「ニーヴィ・ウル・ジャーリヤ」の3種類で固定されています。

ガチャを引いた後はバトルを行います、このバトルはオートプレイが解禁されます、画面左上のアイコンをタップするとオートでキャラクターが攻撃を行います。

使用するキャラクターは左上のキャラクターアイコンをタップで切り替えが可能、切り替えは1回のバトルで3回まで可能で、1度切り替える度に切り替えポイントを消費します、切り替えポイントはモンスターを倒すとドロップするクリスタルで回復します。

交代を行うとHPが時間経過で回復していくのでHPの残量を見ながらローテーションして戦いましょう。

その後巡回の説明を受けます、キャラクターと巡回を行う事で親密度が上昇したり、エリアによってはキャラクター特有のイベントが発生します。

実際に巡回を行うとメインストーリーが解放され、進行後にCGを回収します、このCGは各シナリオやエンディングなどで獲得する事ができ、起動画面に設定する事ができます。

その後ログインボーナスを受け取ります、その後は自由に動けるようになるので手紙から各種プレゼントを受け取りガチャを引きに行きましょう。

「永遠の7日」のガチャの当たりについて

最高レアリティはS級神器使い、確率は0.25%、装備である影装は1%です。

チュートリアルから数えて6回目までは排出が固定されています。

1回目のチュートリアルガチャで獲得できるオススメは「ニーヴィ」物理攻撃力がトップクラスに高くスキルで通常攻撃を当てる度に移動速度が上昇するため当ててから逃げるを繰り返すだけでノーダメージで敵を倒す事が可能。

B級キャラクターでは「タイスラ」「ムーヤ」などの遠距離攻撃、支援系キャラクターが当たりとされています。

ガチャ5回目ではキャラクターのピースが排出され、特定の個数を集めるとキャラクターが解放されます。

S級の神器使いは一つの才能が特化している代わりに「巡回値・建設力・開発力」のどれかが最低値のパターンが多く、ランクが高いキャラクターは使いにくい印象を受けます。

「巡回値・建設力・開発力」はそれぞれの行動の合計値が関わる行動のため、なるべくバランスよく引ける事が望ましいです。

初期キャラクターのアンは全ての数字が6・6・6で揃えられているため万能です。

C級

ニーヴィ CV:内田真礼

【パッシヴ】正義の使者の恩恵
通常攻撃が決まると自身の攻撃速度が25%アップする、2秒間持続。
【アクティブ】番犬の嗅覚
前方にケルベロスを放ち、接触した敵に60点の物理ダメージを与える。最大距離まで進むと一旦停止し、折り返して再度接触した敵にダメージを与える。
【アクティブ】正義の決断
このスキルを発動すると、ニーヴィに3段階の「ワンワンパワー」強化状態が付与される。
8秒間持続。この状態において、ニーヴィの通常攻撃が「ワンワンアタック」に変わり、必ずクリティカルを出す範囲ダメージとなる。
【アクティブ】超・強力狙撃
短いチャージ後、ケルベロスを中心に巨大な衝撃波を放ち、敵に169点の物理ダメージを与える。

ジャーリヤ CV:高野麻里佳

【パッシヴ】躍動の水
スキル発動時に10%の確率で「跳躍の酒」効果が一回発動される。
【アクティブ】跳躍の酒
自身に最も近い味方に、味方と敵両方の間を交互に跳躍する酒を召喚する。跳躍数は最大6回まで。スキル効果:味方に生命力を16点回復し、同時に敵に42点の法術ダメージを与える。
【アクティブ】浴びせ酒
目標区域にいる敵全員に酒を浴びさせて、毎秒67点の法術ダメージを与え、同時に50%減速させる。3秒間持続。
【アクティブ】光の酒
周囲の味方全員の攻撃速度を50%アップさせるのと同時に、通常攻撃を行うたびに自身の生命力を8点回復する。6秒間持続。

ウル CV:森川智之

【パッシヴ】自然の守り
6回の通常攻撃ごとに自身にガード効果を付与、通常攻撃を1度防ぐ。ガード発動後、次のガード発動まで4秒のクールタイムがある。
【アクティブ】剣刃乱舞
手に持つ長剣を振り回し、周囲に117点の物理ダメージを与える。さらに命中した目標の数に応じて、自身にバリアを1枚付与する。
バリアの耐久は、命中目標1体につき、自身最大生命力の4%に相当し、最大3枚まで重ねがけ可能。
【アクティブ】シールドアタック
ウルは盾、もしくは変身後の長槍を使い、目標に致命的な一撃を放ち、125点の物理ダメージを与えるのと同時に、2秒のスタン状態にする。
【アクティブ】潜在能力解放
前方に突撃し、接触したすべての敵に121点の物理ダメージを与える。突撃中ウルは体が変化し、「剣刃乱舞」と「シールドアタック」クールタイムがリセットされ、通常攻撃が範囲ダメージとなる。10秒間持続。

B級

タイスラ CV:諏訪彩花

【パッシヴ】砲撃手の誇り
通常攻撃、及びスキル発動時に25%の確率でミサイルを2発撃ち出し、タイスラから距離120以内のランダムの敵に攻撃をかける。1発のミサイルが与える物理ダメージは14点。しゃがみ撃ち状態では、ミサイル攻撃の範囲は170まで拡大
【アクティブ】しゃがみ撃ち
移動不可のしゃがみ撃ち状態になる。通常攻撃が遠距離砲撃に変わり、命中した目標、並びにその後方に扇状範囲の100%の物理ダメージを与える。同じスキルをもう1度タップすると、しゃがみ撃ち状態が解除される。
【アクティブ】破砕弾
目標区域に破砕弾を発射し、目標地点を中心とする円形範囲に、周囲の敵全員に101点の物理ダメージを与えると同時に、ノックバックさせる。
【アクティブ】携行砲台
指定の地点に射程100を有する自動砲台を召喚する。砲台は毎秒、敵に11点の物理ダメージを与える。砲台は、通常攻撃を5回受けるか、15秒経過すると消滅する。

ムーヤ CV:田中ちえ美

【パッシヴ】一時休息
生命力が30%を下回った場合、ムーヤがリンゴを1つ食べて、1.5秒置いてから自身生命力の40%を回復する。
【アクティブ】金のリンゴ
持続的に周辺の敵を挑発する金のリンゴを目標区域に投げる。金のリンゴは6回の通常攻撃ダメージを受ける。もしくは2秒経過後に爆発し、127点の範囲法術ダメージを与える。
【アクティブ】女神のご褒美
目標区域に青のリンゴを投げ、区域内の味方の生命力を142点回復する
【アクティブ】携行砲台
ローリングアップルを召喚し、ゆっくりと前方に転がす。命中した敵に、143点以上の法術ダメージを与えると同時に1秒以上のスタン状態にする。ダメージ量とスタン時間は、リンゴを転がす距離に合わせ増加するが、スタン時間は最大2秒まで。

ヴィラ CV:渡辺優里奈 ※事前報酬で獲得

【パッシヴ】毒漬けの赤血軍
ヴィラが敵にダメージを与えるたび、自身に物理防御力アップのバフを付与。1段階につき物理防御力が2%アップ、最高4段階まで強化可能。
【アクティブ】死の輪舞
ヴィラは目標方向に向けてダッシュし、進路上の敵に3段攻撃を繰り出す。1段の攻撃につき50点の物理ダメージを与える。
【アクティブ】デススパイラル
ヴィラは目標方向に向けてダッシュし、進路上の敵に3段攻撃を繰り出す。1段の攻撃につき50点の物理ダメージを与える。
【アクティブ】携行砲台
範囲内すべての敵に106点の物理ダメージを与えた後、敵を自身側に引っ張ってくるのと同時に、同様なダメージを再度与え、さらに0.5秒のスタン状態にする。

ダーグ CV:富樫美鈴

【パッシヴ】満足感
食物を拾うたびに自身の物理攻撃力と被回復効果が10秒間、4%アップする。最大3段階まで強化可能。
【アクティブ】メシの時間だーい
目標区域に食べ物を投げる。区域内の敵に73点の物理ダメージを与え、食べ物を残す。味方は食べ物を拾うことで20点の生命力を回復する。
【アクティブ】大鍋叩き
大鍋を振るい、目標及び目標周辺の敵に105点の物理ダメージを与え、1秒スタン状態にする。同時に、前方ランダム位置に食べ物を1つ置く。
【アクティブ】暗黒料理
ダーグは鍋の蓋を開ける。0.5秒毎に周囲の敵に30点の物理ダメージを与え、移動速度を35%減少させる。スキル発動中0.5秒が経過するたびに自身の生命力を14点回復し、敵から受ける妨害効果を無効化する。10秒間持続。

チモシカ CV:内田真礼

【パッシヴ】はぐれ狙い
はぐれた敵(周囲半径40範囲内に同陣営の敵がいない)に対し、チモシカの通常攻撃が与えるダメージが25%アップする。
【アクティブ】トレースパイク
目標の敵に自動追従の槍を1本放ち、60点の法術ダメージを与える。槍が目標命中してから、すぐに範囲半径40以内の、最大2回まで別の目標を索敵して攻撃を仕掛ける。同じ目標に対し複数のダメージを与えることができる。
【アクティブ】帰宅ダッシュ
自身の移動速度を50%、回避率を100%アップさせてから、半径50の範囲内にいる敵全員の移動速度を30%低下させる。2秒間持続。
【アクティブ】唯我独尊
自由移動の状態を維持したまま、自身の前方に向けて連続攻撃を行う。0.2秒ごとに、最初に接触した敵に41点の法術ダメージを与える。4秒間持続。スキル発動期間中、「帰宅ダッシュ」スキルのみ、同時に発動可能であるが、トレースパークと通常攻撃は発動不可。このスキルボタンを再度タップすることでスキルをキャンセルできる。

A級 ※固定排出で欠片が獲得可能

サイハーム CV:中村桜

【パッシヴ】穿甲弹
目標の生命力が50%以上の時穿透率が30%上昇する。
【アクティブ】武器大师
武器を切り替える。
【ビームライフル】直線状の全ての敵へ物理ダメージを与える。
【ショットガン】前方扇状範囲に散弾を3発発射して物理ダメージを与える。同じ敵に複数命中した場合、最初の1発を除きダメージが50%減少する。
武器切り替え後、次の通常攻撃は150%のダメージを与える。
【アクティブ】箭术·命悬一线
目標方向にダッシュし3つの地雷を設置する。地雷は物理ダメージを与え、敵をノックバックさせる。
【アクティブ】业火的箭雨
全ての武器を合体させ、大砲にして光線を放ち前方矩形範囲の敵へ物理ダメージを与える。

オールシア CV:能登麻美子

【パッシヴ】绯色荆棘
スキルでダメージを与えるたびに15%の確率で敵を2秒の定身状態にする。
【アクティブ】恶之花
自身を红绸缎で包み込み、红绸缎に触れた敵に毎秒法術ダメージを与える。
【アクティブ】迷失于爱意中
绸缎に変身する。3秒間攻撃を受けなくなり無敵になる(発動中は移動可能)。スキル終了時に自身の生命力が一定値回復する。
【アクティブ】猩红舞会
付近すべての敵に红色绸缎を放ち、6秒間減速40%付与と束縛状態にする。スキル終了時に红色绸缎で束縛されている敵に法術ダメージを与える

ダルヴィラ CV:奥村翔

【パッシヴ】鬼影缠身
スキルを発動するたびに1.5秒間ステルス状態になる。
【アクティブ】鬼影憧憧
前方に影を放ちの敵に法術ダメージを与える。影はその地点に残り時間がたつと爆発し、影の上にいる敵に法術ダメージを与えノックアップさせる。
【アクティブ】黑影泥沼
指定区域に影によって作られた触手を形成し、4秒の間、範囲内の敵に0.5秒ごとに法術ダメージを与える。
【アクティブ】梦魇召唤
目標の近くに悪魔の幻影を召喚し法術ダメージとノックアップを与える。幻影は目標に向かってゆっくりと移動し0.5秒ごとに付近の敵に法術ダメージを与える。

S級

瀬由衣 CV:花澤香菜

【パッシヴ】红莲之箭痕
通常攻撃のたびに目標に爆発の矢印を付与する(同じ対象に5回まで)。「箭术」スキル命中時に爆発の矢印を全て消費して付与した数に応じた法術ダメージを与える
【アクティブ】箭术·引燃贯穿
目標区域の敵に法術ダメージを与える。このスキルはチャージすると(最大3秒)、範囲とダメージが上昇し、MAXでダメージが75%アップ、範囲が75%アップする。チャージ中は移動速度が50%ダウンする。
【アクティブ】箭术·命悬一线
目標区域に念力の矢印を放ち法術ダメージを与える。念力の矢印の効果時間中に敵が念力の矢印の範囲から一定距離離れると、2秒のスタンと法術ダメージを与える。
【アクティブ】业火的箭雨
瀬由衣は目標区域に爆発の矢印を放つ。範囲内にいる敵に12回の貫通する法術ダメージを与え、同時に爆発の矢印を付与する。このスキルボタンを再度タップすることでスキルをキャンセルできる。

アントネーワ CV:坂本真綾 ※ストーリー入手可能

【パッシヴ】虚空の神
スキルが任意の敵に命中した際に、1体の敵につき自身周囲距離200以内にいるランダムな味方に、貫通率3%アップの強化状態を8秒間付与する。この状態は最大4段階まで強化可能
【アクティブ】瞬間移動
目標区域の敵に法術ダメージを与える。このスキルはチャージすると(最大3秒)、範囲とダメージが上昇し、MAXでダメージが75%アップ、範囲が75%アップする。チャージ中は移動速度が50%ダウンする。
【アクティブ】タイムラグフィールド
目標区域に念力の矢印を放ち法術ダメージを与える。念力の矢印の効果時間中に敵が念力の矢印の範囲から一定距離離れると、2秒のスタンと法術ダメージを与える。
【アクティブ】異界追放
目標区域に向けてブラックホールを召喚する。スキル発動後、1秒遅れてから、目標区域内の敵全員が異次元に転移させられ、2.5秒後に元の場所に戻らされる。敵が元の場所に戻ったとき、法術ダメージを受ける。

鐘函谷 CV:前野智昭

【パッシヴ】犒劳
いずれかの瓶子怪がクリティカルを発生させたとき、全ての瓶子怪の与ダメージが3秒間30%アップする。
【アクティブ】宝贵的收藏品
指定地点に12秒間持続する瓶子怪を1匹召喚する。瓶子怪は近くのランダムな敵に攻撃して法術ダメージを与える。6秒ごとにチャージされ最大3チャージ。最大4匹まで召喚可能
【アクティブ】百妖行
瓶子怪を指定地点まで移動させ途中にいる全ての敵に法術ダメージを与える。6秒ごとにチャージされ最大3チャージ。
【アクティブ】灵魂升温
宝贵的收藏品を1回チャージする。同時に15秒間全ての瓶子怪の攻撃範囲が拡大し攻撃速度が60%上昇する。さらに敵に3秒間50%の減速効果を付与する

アミューサ CV:中恵光城

【パッシヴ】命运的轮盘
10秒ごとに次に発動するスキルを強化する。強化効果は3種類の中からランダム。
【星星】スタン状態にする。
【月亮】吸血効果付与。
【太阳】クリティカル率100%上昇。
【アクティブ】切牌圣手
前方に4秒間高速でカードを飛ばし最初に命中した敵に法術ダメージを与える。カードが命中するたびににこのスキルのクールタイムを0.1秒低下させる。
【アクティブ】迅捷灵动
前方にカードを飛ばし命中した全ての敵に法術ダメージを与える。0.5秒後以降このスキルボタンを再度タップすることでカードの位置へ移動する。
【アクティブ】灵魂升温
目標区域に強力な法陣を放ち、落下した瞬間に目標区域内のすべての敵をノックアップさせ、法術ダメージを与える。同時に法陣内の敵は法陣から外に出ることができなくなる

「永遠の7日」チュートリアル終了後

チュートリアルが終わると自由に行動する事が可能になります。

「永遠の7日」は一度行動を行うと1時間が経過、12時間で1日が終了します。
21時になると就寝しその日を終える事が可能です。

残り時間はホーム画面の上部に表示されています。

7日間を繰り返し行動の結果で各キャラクターとのエンディングやストーリーのマルチエンドを迎える事になります。

各キャラクターとのエンドを迎えるためには特定の条件をクリアし、キャラクターのルートに入る必要があります。

バトルをクリアするとエリアが解放されます。解放されたエリアでは新たに「巡回」「建設」「開発」の3つの行動が可能になります。
また、特定の日数が経過すると次の行動のヒントが分かる「諜報」が解放されます。
巡回を行うと経験値の獲得やキャラクターの親密度が上昇します、日記が追記され、キャラクターごとにイベントのヒントが記載される事もあります。

解放されたストーリーの中では選択肢が発生するものがあり、選択肢によってその後のストーリーの内容が変化します、選択肢によってはフラグが発生しキャラクターのルートに入ります。
選択肢が発生した際にヒントボタンをタップすると、ほかのプレイヤーがどちらの選択肢を選んでいるかを見ることができます。

また、キャラクターごとに「体力」が設定されており、この体力は「出撃・建設・開発・巡回」を行うと減少します、体力は1日を終えると回復、もしくは贈り物を贈るか、深夜食堂を利用する事で回復します。

「永遠の7日」最後に

ソーシャルゲームでは今までなかったマルチエンディング式RPG,アドベンチャーゲームのようにバトルを挟んでストーリーを進めて行きます。

シナリオの文字数は100万文字を超えており全てのキャラクターにはエンディングが用意されており、7日が経過すると再び1日目に戻ります。

オートプレイもあるため難しい操作もいらず、ストーリーを進める事に集中する事もできるでしょう。

キャラクターの収集はストーリークリアなどでも可能です。

海外版では「シュタインズ・ゲート」とのコラボも行われており、いつかはこちらでイベントが開催されると思います。

公式のwikiも用意されており、リセマラ情報や序盤の進め方などが網羅されています、ネタバレも含まれているので1週目は一通り何も見ないで、手探りで遊んだほうが良さそうです。

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